ホーム » 2009.4.5 総勢76名でお花見です!

2009.4.5 総勢76名でお花見です!

神戸西部支部、ケアステーションながた、小規模多機能かけはし


帰り道で撮影しました~


おいしい手作り弁当に舌鼓!


給食センター自信のお弁当


交流ができて楽しいなぁ


ボランティアの「夢一座」さん


見事な妙技に拍手喝采!

平成21年4月5日(日)、長田区の久仁塚西住宅の2階集会所をお借りし、組合員やケアステーションながた事業所のご利用者と一緒にお花見をしました。
晴れたら須磨寺公園を予定していましたが、前日の雨で地面がゆるく肌寒さもあって、今回は室内で楽しむことになりました。
総勢76名が参加し、「夢一座」の賑やかな南京玉すだれや皿回しに、会場も参加して大興奮!また、高齢者生協同好会からオカリナ演奏者田中氏や、宝塚市からアコーディオン奏者の宝木氏がその腕前を披露してくださいました。昼食には高齢者生協給食センターの職員が休日返上でおいしい手作り弁当を届けてくださり、皆美味しい味と出来栄えに大満足でした。中学生の参加者から「もう一つほしい」とおねだりされ、余りがないか探しまわるシーンも。
ご利用者をご自宅まで送り届ける道すがら、ちょっと寄り道をして妙法寺川公園の桜並木を見に行きましたら、7分咲きのきれいな桜がたくさんありました。ブルーシートのうえで桜色の顔をした人もたくさんいました。「いやぁきれいなこと!いいものを見れたわ。ありがとう」とご利用者もきれいな桜を喜んでくださいました。
 充実した暮らしのお手伝い
資料を請求する