ホーム » くらしのお手伝い » グループ旅行(支部活動) » 平成25年5月 神戸支部バスツアーin姫路

平成25年5月 神戸支部バスツアーin姫路

姫路城平成の大修理見学&好古園散策バスツアー

神戸中部・東部支部合同

     
     
5/16(木)、神戸中部・東部支部の合同バスツアーが実施され、50名の参加者で、姫路城大天守修理と好古園の散策に出かけました。
よく晴れた日でした。大天守修理を見学できる8階からの景色は、かつての城主が見ていた風景なんだと感動しました。姫路支部から南光さんが姫路城のガイドをしてくださり、解説や裏話を聞かせて下さいました。
昼食の灘菊酒造では、豪華な料理に皆満足しました。
好古園は、きちんと手入れが行きとどいており美しい植物や魚が庭園の建築を彩っていました。
中部支部 前田純徳


神戸西部支部

あいにくの雨の中、5月29日高齢者生協神戸西部支部第17回バスツアーに行って来ました。行く先は世界文化遺産・国宝姫路城“天空の白鷺”と池泉回遊式庭園“好古園”です。姫路城は、8階は屋根中心、7階は壁面修理中心に見学ができます。今しか見ることのできない貴重なものです。40名参加です。行くバスの中では、市村さんによる姫路城のレクチャーを受け、昼食は好古園の中の「活水軒」で穴子料理を食し、その後雨の中、しっとりと素晴らしい庭園を散策し、お土産物屋さんでゆっくり買物をして全員無事に帰ってきました。
西部支部 川路清子

 充実した暮らしのお手伝い
資料を請求する