ホーム » 2016.11.27 平和と健康のつどい2016 開催報告

2016.11.27 平和と健康のつどい2016 開催報告

『とびきりの笑顔 私が主人公!』
11月27日(日)11時~15時30分(10時30分開場、展示物販開始)、神戸市勤労会館7階大ホールおよびロビーにて「平和と健康のつどい2016 ~笑顔と文化のまちづくり~」を開催しました。
多地域・多世代の交流を目的に、「平和」「健康」「笑顔」「文化」という各テーマに沿って6つステージと、10グループの作品展示、15グループの物品販売を行いました。
朝からの雨模様にもかかわらず300人以上が参加されました。

ちえの輪くらぶ
「ハンドベル、斎太郎節」
さすが本番に強い「ちえの輪くらぶ」の皆さん!
イベントプロローグにふさわしい力強い演奏でした。

ほほえみ会・森本さん
舞台「大忠臣蔵、一本刀土俵入り」
70歳を超えてなお、切れのある立ち回りとハリのある声で
観客を楽しませてくださいました。
衣装チェンジの早着替えも見事!
    

虎乃家光甲さん
落語「動物園」
落語歴8年で高座数200回以上。
介護福祉士の資格を持ち介護施設の事務職。
その芸は一見の価値有!見るものをひきつける迫力の高座でした!
   

ピースアニメーション
つるにのって」
広島の「平和の少女の像」をモチーフに原爆症をテーマに描いたアニメです。
   

阿江善春理事長
健康講座「足医術講座」
健康のヒケツは、血液循環をよくすること。
足には体中のツボが集まっています。自分の悪いところが見つかって悲しいやら嬉しいやら・・。
    

元気100倍!!クラブ
笑いヨガ
介護施設での企画がいつしか大きなつながりに。
笑顔が会場いっぱいに広がりました。
本多さんのパワフルな指導にみんな元気100倍、大笑い!!

ヤッシー楽団
ブラスバンド
年齢なんて関係ない!ヤッシーさんの気さくで楽しいトークと、色んな楽器が奏でる美しい音楽に会場がつつまれました。
演奏しながら会場を練り歩く楽団の皆さんに、参加者のテンションも最高潮!時間も忘れてアンコール!!

作品展示・販売
皆さんのおかげで大盛況でした!!
いろんな品物が並び皆さん買い物を楽しまれました。早々に完売したところもありました。

臨機応変な対応でイベントをスムーズに進行してくれた司会のご両人、お疲れ様でした~!

 充実した暮らしのお手伝い
資料を請求する