兵庫県高齢者生活協同組合 県本部

神戸市長田区にあり、介護保険事業を中心に地域に根差した事業・活動を展開しています。
訪問介護、居宅介護支援、小規模多機能居宅介護、そして、介護保険外サービスとして組合員どうしの助けあい活動(生活支援)にも取り組んでいます。
《県本部》が同建物内にあります。

事業所情報

名称
長田事業所(高齢者生協ケアステーションながた、小規模多機能かけはし)
住所
〒653-0037 神戸市長田区大橋町9丁目4-6
電話番号
078-641-9819(訪問介護)
078-641-9803(居宅介護支援)
078-641-9814(生活支援)
078-641-9825(小規模多機能かけはし)
受付時間
9:00~18:00
休業日
日曜日、年末年始(ただし、小規模多機能かけはしを除く)
MAIL
nagata-h.9819@kourei-h.org(訪問介護)
nagata-k.9803@kourei-h.org(居宅介護支援)
kakehasi-s.9825@kourei-h.org(小規模多機能かけはし)

事業・活動情報

訪問介護
在宅訪問介護は、ご利用者様が今出来る事を1年後も続けられるようにサポートする事が役目です。
献立や掃除、調理、洗濯、買い物、入浴、等々生活に必要な事を一緒にしたり、出来ない事を支援させて頂き、ご自宅でその人らしい生活をして頂くお手伝いをしています。
ながたのモットーは「チーム力」、毎日みんなで頑張っています!
居宅介護支援
住み慣れた地域・我が家で、その人らしく生活が出来るように寄り添います。
満足して自立した生活が続けられるように、本人、家族と必要な資源を結びつけられるよう、介護のスキルアップはもちろん、自治体との連携を密にし、本人・ご家族が笑顔で過ごせるようにコミュニケーションを大切にしてまいります。
小規模多機能型居宅介護
ご家族や、地域の方たちと住み慣れた町で、安心して暮らしていけるようお手伝いします。
訪問・通い・泊りサービスをその時々の状況に合わせてお使いいただけます。
ひと月に何度通いサービスや、訪問サービスを利用頂いても料金は変わりません。
通院にお困りの方や、お薬の飲み忘れがある方にもお手伝いをさせて頂きます。
生活支援
ペットのお世話や草刈り、掃除、病院の付添い、買い物、書類の代筆、散髪のお世話、ゴミ出しなど、組合員様のご要望に速やかに対応できるよう努めてまいります。

アクセス情報